またり鈍ぱら

MMOメイプルストーリーの楓鯖で活動している鈍器パラのきまぐれ日記です



ブルーベリーガム食べてますか

どうもお久しぶりです!

かなり更新さぼってしまって。。。

最近はまえよりはメイポにINしてなんだかんだで楽しんでいます^^

そろそろ狩りもしたくなってきたかな~(*´Д`)'`ァ'`ァ

さて先日パッチがありましたねw

みんなはガム食ってるか??

私はくってませんね( ´_ゝ`)

とりあえず様子見ですw

ロッテのキャンペーンは1年前?そのぐらいに一度ありましたよねw

あの時はコンビニいってもガムが無くて

ジリと何軒もコンビニ回ったのを思い出しますw

今回のも売り切れてるのかな?

ランニングのとき必ず立ち寄るコンビニには先週まだありました^^

まあいまのとこ買う予定はありませんけどね><

ロッテ装備が新しくでましたねー

もうみんな能力とか知ってると思うけど一応画像でw

ロッテ装備
ロッテ装備2


ん~ネタ装備としてはどれもいい感じですな^^

実用的なものとして考えるなら

1位モナ王 2位クリミオ 3位チョコウイング

4位がイチゴで残りの帽子そのあと鎧って感じですかね~

あくまで私の意見なので実際はどうかわ分かりませんけどw


モナ王が一位の理由は攻撃の書(盾)一枚つけてから

ロッテ書を使うととんでもない強化品ができる可能性あるから

しかもロッテ書は闇がないから普段の盾強化より貼りやすい


クリミオが2位なのはロッテ書をつかってINTの方の変化が

成功すれば既存のものより良い物ができる可能性が高い

現在ある知力書は10or30%で3あとの書は1しか上がらないので

ロッテ書の±5の魅力はかなりあると思います


3位のチョコウィングもクリミオと同じような理由ですね

ただ目の書より知力マントのほうが書も安いし

書の能力も目にくらべれば性能がいいので3位にしました


4位のイチゴにいたっては元からINTとDEXがついてるからという理由だけw

どちらにしろ帽子類はジャクムの兜があるのでなかなか実用的な能力に

なるのはむつかしくやはりネタとしての役割が大きいかと。。。


全身鎧はオシャレネタ装備です!


とまあこんなことを書いたわけですが

私のほしいロッテ装備はパイの実アーマーです!!

かわいい!そしてパイの実は美味しいよ♪

そのあとチョコパイ帽子がほしいですかねー

露店キャラにぜひ装備させたい(*´Д`)'`ァ'`ァ

入手ほうほうがわかったらガム買いにいこうかな。。。

とまあこんなかんじですw

みんなもネタ装備げっとがんばろーー!!

つづきでコメレスとおまけ



続きを読む

こまったこまった

こまりましたw

何が困ったかと言うとなぜかINするきになれない。。。

180までは頑張るぜーとか言っておきながらこのIN率の低下w

どうしたもんでしょうか><

とはいっても釣りぐらいはしますよwなんかもったいないし^^

もうかれこれ3年はこのゲームをやってきていままでにも何回かあったけど

これほど長い間やるきがでないのは初めてなわけで。。。

ま、まさか引退フラグなのか!!

とも思ったりしましたが私は廃人なのでやめることはないと思いますw

それでも基本的にはゲームなので無理にするもんじゃないと思ってるので

やりたくなるまでは本格的にはやらないと思いますが><

こんなこと書いてて明日にはバシバシ狩りしてるかもしれないですけどw

いまメイプルをやらない毎日がつづいていますが

ふと思うことはやらないと暇なんですよねww

でもそのぶんいろいろなことに時間をまわすことができています♪

たまにはこういうのもいいなと思ってみたり^^

いまはしばし休憩がいるのだろうなと。。。




現在172の88%!
12%が長いけどこの12%が上がった時にはまた廃人に戻ってるとおもいますw
それまではマッタリやっていきます♪

つづきでコメヘン

続きを読む

一度消えた日記

ってことで一度書いたんですがミスって全部消しちゃいました。。

俺の20分かえして;;

ま~気を取り直してw

昨日は夜中の1時からジリと友人1名との3人で

朝方5時まで飲んでいたおばかな玉ですこんにちわ!

なかなかのお酒がのこっちょります;;

まあそれはさておき

先週パッチがきましたねー皆さんは楽しんでいますかい?

マスターMがどうたらこうたらとか。。。

私は今回のパッチに乗り遅れた感がビシビシ感じるんですけどw

少し忙しくてちゃんとやらなかったらもう何がなんだか><

まあそれでも今回のパッチでできた(期間限定らしいけど

モンスターレイドってやつには行ってきました^^

まずはぉたまでぽえーんレイドw
レイド2
これが初だったんだけどなかなかおもしろいですね^^

初めはすぐ死んじゃう敵ばっかりだけどレッドドラゴンあたりから

なかなか手ごたえのある敵がでてきて最後はワルメンw

遠距離職にはHBないとかなりきついけど。。。

それでも何とか倒せて終了(´・ω・`)b

またぽえーんでいきましょうな^^

そして違う日に妖精cがやるみたいなこと言ってたので

玉で入れてもらいました(*´Д`)'`ァ'`ァ妖精cあんがとw
レイド

この日もDKさんはいなかったので当然遠距離のお二人は

遠距離死亡のおしらせ
チャイと辻さんはどまーでしたな><

レイドってデスペナがないのがありがたいですね^^

これなら気軽にボス戦がたのしめる♪

このあとひなcも合流して無事玉のほうでもワルメン撃破したんだけど

そのときのssがないのは私が未熟だから。。。

まあそんなこんなで乗り遅れながらもパッチをたのしんでますw

そうそうはるとがまたレベあっぷー
変態アップ2
まえもこんなssがあったような。。。

これからもマイペースで頑張ってちょ^^



防具の強化をしました^^

ネオスの上をつくりましたよb

私はいままで大量の装備を闇に葬ってきた経歴があり

その闇のお話をすると長くなりそうなので今回はやめておきますw

まあそんな闇を恐れたわたしは最後の2枚に

120mもする力上60%を選び

1枚が宿って最後のもう1枚が失敗でしたw

これが70%だったら闇ってたかもなーとかおもいながら><

そんなこんなでできたのがこれ
ネオス上
とりあえずこれで満足ですw

そのうちSTR重視のネオスもつくりたいですけどね^^

それでわまた~^^

つづきでコメレス 続きを読む

FC2Ad

